低温期に豆乳・高温期にグレープフルーツ??

低温期に豆乳・高温期にグレープフルーツを摂取すると 妊娠しやすい

・・・って本当ですか?

グレープフルーツにしろ、豆乳にしろ、健康にプラスになる食品であることは間違いありません。ただ、ことさら、それらを食べることで、妊娠しやすくなることは、残念ながらありませんし、豆乳もグレープフルーツも取り過ぎると、身体が冷えるので 逆にマイナス効果になりかねませんし、偏った食事は栄養的にもよくありません。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
不妊の期間を経験すると、妊娠に良い、という噂への集中力は 私も含め 相当なものです。ですから、驚くほど、まことしやかに広まってしまうのでしょう。

すべての食べ物には、人間にとって、有用な成分が含まれている訳ですから、あながち、嘘ではないのでしょうけど・・・なかには、植物性エストロゲンなんか含まれていないものまで売っているそうです。

100%自分にあてはまる情報など ないに等しい」。
確かに、“こうすれば妊娠出来る!”なんていう情報は魅力的で、耳に心地よいものです。だけど、実際は、そんなものは幻想といっても過言ではありません。




にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へポチッと応援してね♪