マクロビオティック【環境】  

私たちは環境を食べています。

そこには空気、水、食べ物だけでなく
本を読んだり 人に接したり 仕事をしたり 遊んだり、
喜んだり、悲しんだり、いろいろな物事があります。

それらを大きく捉え私たちの栄養として
すべてを
ありがたくいただきたいものです。


最近では
水、空気、海、土などが
かつてないほど汚染されています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

これらも私たちの栄養素、
合成洗剤・農薬・ダイオキシンフロンガス・窒素酸化物・
放射能環境ホルモン・遺伝子組み替え食品などを拒否し減らしていかなければ最終的には
これらが私たちの健康までも脅かすようになってしまいます。

自分が食べるものの安全性だけでなく、
食べ物から環境へ 
視野を広げていく事も大事です。




にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へポチッと応援してね♪