ひな祭り

家の中では、お雛様に飾った桜が満開になったのに…窓の外は吹雪いてるよ。
一日中 雪が降ってます。横風で窓に張り付いてます。3月なのに除雪作業が必要なほど降ってます。


今年も7段のお雛様は飾らず、お雛様とお内裏様のミニセットを玄関に飾って、
リビングには キティちゃんと動物たちの立体メロディーカード(7段飾り)を置いてます。場所をとらず、でも可愛くて気に入ってます♪


蛤のうしお汁とちらし寿司風を作りました。
玉子の黄色の代わりに沢庵を刻んで黄色をゲット。焼き鮭でピンク色。野沢菜を刻んで緑色。お酢が嫌いなようで、ただの色付き3食ゴハン
イクラは魚卵なので食べれないから弟だけ。飾りは桜でんぷを背景に セロリと人参の漬物でお花を作りました。

二人ともハマグリが気に入った様子。身をむしり取って食べてました。
桜でんぷは甘いようで不評。
セロリの漬物は好評。
ひなあられは、チビ達とワタシで奪い合いでした。
ひな祭りが終わったら、半額シールが付いたひなあられを毎年買うワタシ。大好きなんですよね。