虫歯?

娘の犬歯、なにやら色がかわっていて…虫歯かぃ?
歯医者に診てもらうと、
ちょうど生えるときに体調が弱っていたためにエナメルも弱く生えたか、
欠けてエナメルが削れたか、
ですって。きっと、ずっこけて欠けたんだろうな。
虫歯じゃなくって よかった。
ただ、エナメルが弱いのでコーティングをしてもらった。お薬を塗って、光を10秒当てるだけ…大暴れ&号泣&汗だくになってるし(-_-;)。

今月、保険センター主催のフッ素は 娘が熱を出し行けなかったので 今日フッ素を有料で二人ともしてもらった。1000円しなかった。

歯磨きが大嫌いな二人に虫歯がないのはフッ素のお陰かなぁ〜。
ドラッグストアで、360度ブラシが付いている子供用歯ブラシを購入しました。一本680円もした。
頑張って歯ブラシしなきゃ。
あ〜んって言ったら、アーンって大きなお口を開けてくれたらいいなぁ〜。
憧れちゃう♪