倒れた

二日前、救急車で運ばれたワタシ。
疲労と脱水症状。お正月からチビ達が続けざまに病気で 看病疲れ。
わたし年末から風邪気味だったが娘が高熱を出していたので病院には行かず、授乳中なので市販の風邪薬も飲めず、ただ看病の日々。娘が治ったら 次は双子の息子が熱があった。さらに旦那は出張や帰りが遅く相談もできない。


二日前、昼頃から強い吐き気で立ってられなかったけど、一時間置きに息子がヒドイ水下痢。床に飛び散った下痢を娘がいたずらしようとしたり…緊迫の生活に疲れた。
シャワーで洗い流すにしても息子を抱き抱えるだけでもフラフラする。でも子供を落とすわけにはいかないので踏ん張る。
そんなのが30分〜一時間置きにエンドレスに起こる。
その合間には「飯くわせ〜」「遊べ〜」「喉乾いた〜「眠い〜」っと双子は要求あるのみ。
旦那に「早く帰ってこれないか?」っと 初めて電話するも繋がらない。会社用電話も繋がらない。
はぁ〜もぅだめだ〜救急車は何番だっけ?っとか、玄関の鍵は開けといた方がイイよな?っとか、保険証も出しとなかいとっとか、色々考えたけど、
私が救急車で運ばれたらチビ達はどうなるんだろう??

そう思うとためらってしまう。
娘は関係なしに オッパイを吸って トローンとした目になってるし、

はぁ横になってもキモ過ぎで過呼吸になってきた




つづく