獅子舞

お正月2日に、親戚の家へ挨拶へ行きました。
娘は熱がすっかり下がり、発疹も出ないし、元気なので連れていくことに。


毎年1月2日は、青年団の人達が獅子舞に扮して子供のいる家を回っているそうだ。親戚の家にもこれから回ってくるっと言うので、ウチの子供達も獅子舞に噛んでもらうことに。
獅子舞に頭を噛んでもらい、元気に1年を過ごせるようですね。


デジカメで記念に残した。が、一枚だけ真っ白い壁と獅子舞の頭しか写っていない写真が。
はぁ〜やってくれましたね。
真っ白い壁のちょい下には、娘を抱いた私と 獅子舞に頭をかじられニコニコ顔の娘が居たのに…。
撮影したのは、もちろんウチの旦那だよ。
新年早々 はぁ〜

獅子舞に噛まれた息子と旦那だけはしっかり写真に残りました。ったく!
来年こそ、再チャレンジ!!