今日も…

ちび達が昼寝している間に お風呂へ。
10分もしないでギャンギャン泣き叫んでる声が聞こえる。



急いで見に行く。
起きちゃったょ。
前は、多少泣いても仕方ないって思っていたけど、寝返りをするようになってから…
昼寝時に掛けていたタオルケットを握りしめたまま寝返り。
するとタオルケットが顔に巻き付いた。
慌てたのか…更に 寝返りをして どんどん顔に巻き付いていく。
今更タオルケットから手を話しても しっかり顔がぐるぐる巻き状態。
次第に泣き声からも必死さが伝わり、授乳中だったもぅ一人のチビを置き 救出。
巻き付いたタオルケットを外してやったら号泣。。。
たまたま見ていたから その経過がわかったけど、そんな風に首や顔を巻き付くなんて想像もしてなかったから、急に恐ろしくなった。
目が離せない生き物だゎ。




今日は、頭だけ洗えた♪
髪はいつの間にか乾いた。


ちび二人が同時に昼寝するのは まれなこと。
わたし一人で、一人ずつ寝かしつけるから 二人が寝る状態になるまでにかなりの時間がかかる。
日中 ゆっくりお風呂に入るのは旦那のいる週末のみ。
普段は旦那の帰宅を待って入浴するしかないが…その頃、私は眠気のピーク。
添い乳しながら爆睡しちゃう毎日。



お座りがしっかり出来るようになれば、私とチビ2人でまとめてザブーンっと お風呂に入れるのになぁ。




ゆっくりお風呂に入りたい