ものもらい

息子の右目がボッコリ腫れた。
目やにもひどくガビガビ。

さっそく眼科に連れていき、目薬を1日4回さすことに。
一週間、様子を見ることに



双子だと、総合病院とか大きな病院なら双子用のベビーカーで行けるから 一人が病気でも二人を連れていける。
(病気が移ったらヤだから、本当は留守番をさせたいけど…)
個人病気だと、靴からスリッパへ履き替えるだけでも赤ちゃんをダッコしながらってキツい。しかも、階段を上がって二階に診療所がある場合も多い。一回一人で行ってリサーチしときたいけど…その時間すらなかなか…後回しにしちゃう。
札幌市内には、耳鼻咽喉科や眼科や皮膚科がはいってる総合病院が何ヵ所もあるからラクだけど、私の住む街には耳鼻科も眼科も皮膚科も個人病気しかないから…ちょっと不便…。


しかも
平日に病院に行くには、旦那には午後から出勤にしてもらうしかない。
チビ一人と留守番。
田舎で、旦那様が融通のきかない会社に勤めた場合、双子を育てるって 過酷でしょ!?
…誰かのサポートなしでは…無理だろ。
病気なんてしてほしくないから すっごい注意してても 防ぎようもないことばかり…