遺伝

義母さんが、クール便で食材を送ってくれた。
何が入ってるかなぁ〜と楽しみに開けると、
食材の上に写真。

「誰だろ?」
我が息子にそっくりな赤ちゃんが写ってる写真。
しかも色褪せた白黒写真。


さっそく義母さんに電話したら、
「あんたの旦那だょ。そっくりでしょ!?」
えっ!マジで!こんなに可愛い顔が…どぅいう流れで旦那の顔になるんだか 全く想像できないょ! っと言うと
「そぅだろうね〜」っと笑ってた。


愛娘はダレ似なんだか不明だったけど、目元が旦那方の婆さんに似ているらしい。
色白と赤毛は私の母方系統。
アレルギー性皮膚炎は私の父方系統(>_<)。
…アレルギーや喘息は似てほしくないなぁ〜って思っていたけど、
遺伝かぁ(^_^;)