腱鞘炎

腱鞘炎でこまっています。====
泣いていても、手首が痛くてサクッとは抱っこ出来ません。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
一人が泣いて、
もぅ一人が泣く。


そんな時、
サクッと両脇に抱っこしてましたが、最近はムリ。
ビギーン!!
電気が通ったかのような痛みが手首を走ります。


お乳をあげているときも、チビの頭の支えに 腱鞘炎の手首を使うと あとあとイタミが増しやすい。
チビを寝かしつけるときにトントンってリズムを刻む、
ゲップさせるときに背中をトントン叩く…実はビリビリと手首がイタい。



私は左手首が痛いんですが、
野菜を切るときに、軽く押さえる事がイタイ。なんで、料理らしい料理はしてないです。(魚を焼く、肉を焼く、揚げる…はオッケーだけど、添え野菜は無し…ムリ)
食事中、どんなに軽い食器でも持つと痛い。マナーが悪いけど、食器は持ちません。

食器の洗い物はしません。何個か割ってしまった。その中には買ったばかりの哺乳瓶も…凹みました。
今は、ため込んで洗ってもらってます。



意外に、洗濯物を干すのは痛くない。
けど、洗濯物が入ったカゴを持つのは痛い。

個人差があると思うけど、
チビをお風呂に入れるときは、痛くない方の手でチビの頭を支えると意外と痛くない。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
カイロプラクティックでみてもらったけど、
日々 少しずつ 手首に負担をかけているらしく 一向にラクになりません。



泣いている我が子を目の前に ダッコするときにタメラってしまうことが なんだか悔しい。



義母には、「職業病だね。抱っこする2〜3年間は、騙し騙し 無理しないようにしなさい」っと言われました。
さすが先輩。
職業病かぁ〜確かに!
まわりの協力&理解なしでは、気持ちが病んでしまうかもしれないと スゴく思う。


子供を生んでから、なにかと旦那にはイラつくけど、言えば理解しようとしてくれるし、協力的なので、助かります。
わたしは、義母さんの協力が一番 イラつかなくて助かる。お互いが程よく気を使っていて…意外とラク