しっこアピール

二人揃って、おしっこアピールまでするようになりました。
成長してうれしいけど、合唱されると…ね

ご飯の時間をずらしてあげても いつの間にか同時に泣き始める。
お乳をあげるのはいいんだけど、その後にゲップさせたり、オムツ替えたり、同時だと一気に賑やかで忙しくなる。
寝かしつけるのも、グズルのも一緒の時は、二人を抱えてソファーに座ってポンポン背中を叩いてやるとあっという間に寝る。それから各々の寝場所へ移動してやる。
この一連の作業が二時間かかることもあり、寝ついた頃には次の授乳タイム。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
首が強くなってきたようで、寝ていた場所より下にずれていたり、キック力がついたので布団をはいだりする。
同じ体勢がツラいらしく30分もすりゃ〜泣きわめいて呼ばれる。介護と同じだね(苦笑い)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

私は、お風呂に入れるのが好き。
ちび達の成長がみれる。
生まれたときは未熟児だから、オシリの肉がなく まんま肛門。足も肉がないからシワシワでひょっとしてた。アバラがむき出しだし、顔は面長だった。

今は、だいぶプクプクしてきて赤ちゃんらしくなった♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ようやく内祝をやっつけた。
お礼状は手作りで二人の顔写真入りにした。

次は年賀状を作らないと…っと思ってるんだけどなかなか時間がつくれないなぁ〜