面会

出産してから、連日 友人達が面会にきてくれる。



とても有難いが、
平日の面会って14時からなんだよね。
NICUの面会も14時から。



気持ちはNICUに行きたいけど、帰ってくれとも言えず2時間くらいお喋り。
搾乳を持っていくのが3時間置きで、30分かけて乳を出す。
自由な時間、2時間30分。
お腹もまだ本調子ではないからトイレへ行くのも、NICUへ行くのも時間がかかる。
余裕を持った移動を心がけているが、時間に終われてる。


それでも昨日は、頑張って夕飯前に行ったけど、赤ちゃんの点滴が漏れ 差し替え中で…安定するまで会わせてもらえないようで…20分待ったが呼んでもらえる気配がないので、私も腹が痛いし 渋々 病室に帰って、夕飯食べて搾乳した。
夕飯後に行った時には先生は居なかった。
先生から話が聞きたいなら日中にきてくれと言われた。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今日も面会が来る。
「15時間くらいに行っていい?」と言われ、なんて中途半端な時間だょ…。
「土日は12時から面会OKだから、早めに来てくれた方が都合イイなぁ」って返事した。
13時に来るそうだ。




14:30〜15:00搾乳して、それを持ってNICUへ行ける♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
たまに行くと
寝ている姿しか見れなくて、乳搾りマシーンになった自分が フッとした瞬間 悲しくなる。
今日こそ、泣き声を聞きたいし、目を開けてるところも見たい。


他の病室から赤ちゃんの泣き声が聞こえると とても羨ましい。
夜中だろうが うるさかろうが 側に居れることが羨ましい。



点滴やらチューブやら付いてて 痛々しくて可哀想。
大きく産んであげることが出来ず とても悔しい。