初乳

今朝は初乳を搾りました。
水分摂取が少なかったようで濃厚でねと〜っとした乳が1.3mlでした。
水分を採れば 自然と薄まり量が増えると言われひと安心。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
昨日から搾乳する予定でしたが、MFICUの時にかゆみ止めの薬を飲んでいたので、その成分がお乳に出るっと言うことで…昨日はお乳マッサージだけしてました。


今日から三時間置きにNICUにお乳を持っていきます。
栄養はまだ摂れない双子達のために、たくさん冷凍お乳を作っておかなきゃ。
あっという間に、お乳が足りなくなるくらい飲めるようになってほしい。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
背中に さしっぱなしに固定してある長時間作用性局所麻酔剤を今日外すようです。
テープで固定されているので かゆかったょ。
でも、この麻酔剤を外してから結構な痛みとの戦いだと先輩ママさん達に言われているのでドキドキです。


そして、血圧は137/92と まだ高めですが 今のところ処置も薬も指示はありません。