妊娠線

前にせりだしていたお腹でしたが、最近は横にも丸みが出てきました。
お腹の皮が伸びて妊娠線予防に、小まめにオイルを塗り始めました。
そう言えば、助産師さんが「ベビーオイルは浸透してしまうので、妊娠線予防には向かない」っと話してました。
ちなみに、私はマカダミアナッツオイルグリセリンを混ぜたモノを塗りこんでます。効果があるのかは…まだわかりません。が、乾燥したカユミなどは感じたことはありません。



ちょっと前までは、「本当はウン●じゃないの?」などと くだらないことを言っていた旦那ですが、こないだお腹に話しかけていたら 顔を蹴られたようで…旦那がはじめて胎動を感じた瞬間でした。ニコニコで…それからは、お腹への興味が深くなったように感じます。
先日、でっかくトンガッてきたお腹の写真を撮られました。記録に残すようです。
興味を持ってくれてホッとしました。