お前もガンバレよ

不妊治療をする際、子供は2人ほしいから、一気に双子が産まれちゃってもいいね〜と 漠然と旦那と話していた。
なので 先生から双子と聞いて わたしは嬉しかった。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
病院帰りに旦那にメールする。やっぱり双子だって。 おめでとう♪とりあえず親に報告だね。っと即効返信が来た。まだ流産する確立が高いから来週の心拍が確認できてからの報告にしようょっと伝えました。



帰宅した旦那に無理しないで頑張ってねと言われたのでお前もがんばれよっと言ったらウケてた。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ちょっと前(妊娠判定した夜)の旦那は、
子どもは二人ほしいと言っていたわりには、突然の「双子らしいよ」発表に とまどっている様子だった。1人づつ分けて移植でも良かったかもね・・・何でも2倍だねって 現実的にシュミレーションしたようです。
大丈夫だよ。なるようにしかならないから。最初の子だから、双子が大変って言われても わかんないしね まぁ〜両家の親には覚悟してもらわなきゃね っと言ったら 笑った。ちょっと元気になれたようだった。
今は周囲に報告したいようです


余談ですが、ウチは妊娠判定してから まったくお祝いとかしていません。まだドキドキなんで心拍確認が出来るまでは これといって浮かれたくない心境です。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

不妊治療を始めてから 私が動けないときは 旦那には食事や家事や猫の世話まで色々支えてもらった。
どんどん頼りがいのある旦那に成長してくれて 感謝します。そして、これからも どんどん成長してほしいので遠慮なくお願い事をします。
出産・育児と 旦那の協力無しでは暮らせないと思うので、旦那が楽しく手伝ってくれるように配慮したいです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
病院もそうですが、街中に行くと色々なニオイが溢れ返っていました。マスクを持参してよかった。一番ツライのは 待合室の香水や化粧や整髪料のニオイが頭痛の素でした。生ゴミのニオイを嗅いでしまった時と同じショックがありました。
家に居ると感じないけど、ちゃんと妊娠初期の症状がありました。嬉しくもあり・・・ツライことです。


夕飯を秋刀魚にしたのも失敗でした。
頭痛プラス吐気となり ニオイだけでご馳走様でした。
旦那にも顔色悪いよと言われ 21時前には布団に入りました

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
 ポチッと応援してね♪