昨日から ついてない・・・

運が無いのか、イライラしているのか、集中力が無いのか・・・・ついていません。
愚痴なのでスルーしちゃってください
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 事件1
冷たいお茶を作ろうと 耐熱容器のポットにお茶パックを入れ お湯を入れたら・・・
バーーーーン


ポットが爆破したんです
プラスチックと お湯は飛び散り、自分の服にも 洗ったばかりのキッチンマットにもお湯は掛かっていました
あまりの爆音にビックリしました。「あ〜ビックリしたな〜」って感じで のん気に片づけをしていたら・・・じわじわと左手がヒリヒリし始め・・・
やばい火傷したかもすぐに冷やさなきゃ 
8時間くらいは 手のひら&手の甲を挟みながら冷やしました。
ようやく氷を外しても なんとかイケそうなジンジン具合に戻り 赤みも薄くなってきたので ホッと一息です。
  
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 事件2
手の火傷で 何にも出来ず・・・ついてないなぁ〜なんて思いながら手を冷やし続けてたのですが、ふと携帯が鳴っているのに気づき 携帯を探し始めました。我が家は自宅電話が無いので 全て携帯で連絡を取っているのですが・・・


相手は旦那でした。しかももかなり入ってました
メールには「TV録画をしたけどHDの残量が足りるか確認してほしい」との内容。
なんで今朝 TV録画のセットをした時に残量を確認しないんだよ とイラッとしながら「連絡あったの今気づいたの ごめんね。HD残量は大丈夫そうだよ。」っと返信したら 「携帯しか連絡手段が無いんだから ちゃんと携帯を確認しようね 」っとすぐに返信が着た。
おっしゃる通り
しかし、何というタイミングの悪い一言と わざとらしいsmileマーク。
旦那が今 こんな穏やかな表情でないのはわかるし、私も手が痛くて穏やかではない。
沸々と こみ上げてくる怒り っと言うか・・・ただの八つ当たり。          シツコイんだよ 

どうにか冷静に返信をしようと2〜3分後に「すいませんでした」っとだけ返信しました。
旦那は会社の飲み会なので帰りが遅いっと今朝話していたので、きっと今日のやり取りはコレで終了です。旦那が帰ってくる前にとっとと寝ました

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 事件3
黄体ホルモン注射のために 病院へバスで行こうと思って 家を出ました。が、すぐさまお腹に痛みを感じ・・・このまま お腹の痛みを気にしながらバス停まで歩くと 30分に1本しかないバスに絶対乗り遅れる  と思い、すぐに諦めてを出しました。
家を出発して早々、左折しようとしているトラックの荷台が 曲がりきれないようで 右車線(私が走ってます)に膨らみやがって・・・荷台が 我が家の車の助手席に突っ込みそうになり あわくってハンドルを切り なんとか切り抜けました 「なんて運転の下手くそなヤツだ 」っと思いながらも しばらく心臓がバクバクしてました

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 事件4
病院に着き、採血の時 ひさびさに失敗され けっこう痛かった (お陰様で、両腕 青あざです ) けど、処置が終わった時に 何気ない会話の中で「がんばってくださいね」っとナースさんに言われました・・・・きっと不妊治療の最中でナースさんに励まされたのは初めてのことでした 
・・・注射で失敗したのは忘れちゃってあげてもいいですょ〜  的な上から目線だけど・・・それくらい何気ない一言が 嬉しかったです







にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ ポチッと応援してね♪