総精子数が 倍以上になっていた!

顕微鏡受精の報告書を確認・・旦那の総精子数が 倍以上になっていた!!!
【8月下旬の検査では】     【9月下旬の体外受精では】
精子量    3.0ml          3.5ml
精子数 1100万/ml       5700万/ml
運動率    54.5%           56.1%
奇形率    54.4%           52.6%

精子数は2000万/mlあればいいそうデス。本番ではクリアしました
精子の数が倍以上になっていてビックリです♪
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
よくよく旦那と「なんでだろうね?」っと考えたところ、
8月下旬の採取の時は 禁欲2日でした。
9月下旬の採取の時は 禁欲4〜5日だったと思います。
溜めすぎると良くないと聞きましたが、鵜呑みにしないほうがいいようですね〜(*0*;)☆こんなにも 数字で変化を見ると感動します♪
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アシステッドハンチング(AH:孵化補助法)はしませんでした。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
胚の状態は下記のように判断するそうです。



私は、培養5日目の胚を7個、7本の凍結保存されました。
hB-BB , exB-BA , exB-AC , exB-BC , exB-BC ,exB-BC , B-BC
良くはないが…悪すぎるわけではないようです。
先生いわく「7人もいるんだから どれかしら成長するよ」って言われました

そうデスね。7人も産まれたら・・・大変です

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

子宮内膜の厚さは10.3mmです。
内膜厚の平均は11.9mmなので 私はまずまずのようです。


子宮内膜の厚さが8ミリの場合の妊娠率は53.1%であったのに対して、16ミリになると妊娠率は77.0%に上昇。
同様に生産率(出産にまでいたった確率)は、8mmの場合は44.9%であったのに対して、16mmになると67.6%に上昇していました。


チャイでも飲んでカラダを冷やさないように気をつけますヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ ポチッと応援してね♪