ボーナスです

昨年よりも減っていました。
今年は 燃料サーチャージ代も上がり
車の燃料が上がったと思えば 年内には戻り・・・
金やプラチナの変動もひどいですよね。

調味料なんかも だいぶ値段が上がりました。

旦那の仕事は建築系なので 今年の「政治」の影響をかなり受けました。
お陰でボーナスがたいぶ減りました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
あんな政治しか出来ないご時世に不安ばかりです。
旦那も これから増える予定の家族のために
転職を考え 出来たら開業して夫婦で 地道に事業をやりたいねって話をしました。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
私たち夫婦は いずれ旦那の両親が住む実家に住みます。
そこへ行って 何が出来るのか?が、結婚当初から 夫婦の課題となっていました。

今の旦那の仕事は 都心に住んでいるから出来る仕事です。
田舎では通用しないでしょう。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 最近、友人の何気ないアドバイスから 道が見えたような気がします。

そのことを旦那に話すと、
意外に 旦那も乗り気♪
出来るの限り 各々 挑戦してみようってことになりました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
私は これから子育てをし 程よくなったら 前から興味のあるFP2級資格を取得し働く予定です。
(まだまだ先の話ですが、夢が膨らみます♪)

旦那も 旦那なりに 何かが見え始めたようで、毎晩 何かの勉強をしたり 本を読んでいます。

「何となく不安」・・・からは、どうにか脱却できそうです♪