手作りコスメをつくりま〜す

季節の変わりめ

乾燥しているのか…
ファンデーションが合わないのか…騙す化粧品―荒れ肌・老い肌・乾燥肌になるのは当たり前 (危険警告Books)

常日頃から 化粧をすると顔がカユイ…

化粧水を手作りしたら お肌のトラブルがなくなったのですが
たまに化粧をするとカユイ…
コスメが合わないことを更に実感することになりました。



友人に借りた本で しっかりお勉強しました♪
 読み応えのある本でした♪ありがとう♪

やっぱり 作りますゎ!





自然素材で手づくり!メイク&基礎化粧品―自然のめぐみをからだにもらおうナチュラル系で生きていく覚悟が出来ました 
近所で購入できないものも含め ネット注文しました
来週には材料が届くかな?


これから 

ですが、
北海道は
雪焼けするので
日焼け止めクリームも一緒に作ろうと思います。