AB型の説明書

34年もAB型なので ようやく慣れました♪
AB型自分の説明書
【表紙】
顔   自動笑顔
心   開かずの心
頭   妄想中
耳   聞いてなくても聞こえるスーパー聴力
手   おいでおいでなのか、バイバイなのか
体   ちょっと浮いてる

【AB型の基本操作】
 優しくしてくれる人には優しく
  意地悪な人には意地悪く

 「言いたいこと」言えないんじゃない。言わないんだ。

 肩書きなんて屁とも思わない。どうでもいい。

 記憶力はない。というか、最初から覚える気、ナイ。

 ウソが高度。やり手のくせに豪腕ではない。

 大事な人に大事なことを告げない。基本的に事後承諾。

 いろんな人の集まるところで、だいたい軌道修正役。

 掃除が大ざっぱ。

 いい映画やドラマにのめりこむ。それを一人でかみしめる。

 家ではパジャマが基本。

 あちこち手を出しすぎて、自分の仕事が山になる。

 円周率を覚えたい。やらないけど。

 「運命」じゃない。「ビビッと」こない。一目ぼれしない。

 怒らせると、鬼。

 「土足で心に入ってくんな」オーラが出る。笑顔に。

 孤独が怖くない。
  むしろ楽しんじゃってる。1人を。

 きのうの話を引きずらない。

 「ど根性」という言葉が大嫌い。
  (熱血モノも嫌い・・)

 情や感覚で大事なことを決めたりしない。

 つまんないダジャレには微笑み返しする。無言で。

 プライドは高め。

 「気づかぬふり」がウマイ。
  見てないヨ、聞いてないヨ。だからそんな慌てなくてもいいのにー。

 めんどくさい事大嫌い
  だから揉め事も嫌い

 何も考えてない振りが得意
(この人はアホだと思って 近寄ってきた人を観察するのがスキ)

 誰よりも甘えん坊
  だけど甘えられるくらい心を許せる人がそうそういないから(そぅそぅ!)、そう見られない

 意外にロマンチスト
  でもそう思われたくないから そんな一面を素で出さない

 計算得意
  先の先まで読む。何パターンも答えを用意してあったりする(もちろん!)
  それが瞬時にできる(習慣です)
  でも本気の相手には それができなくて疲れる・ボロボロ。
(同じ歩幅で歩きたいのですが・・・ついつい先をシュミレーションしてしまい・・・相手がシュミレーション通りだとつまらなくなり 一気に覚めます。想像できないことを仕出かしてくれる人に惹かれます。翻弄されている自分があまりに異次元で楽しい・・・のデス)


 究極の気分屋
  携帯が嫌い(Yes!)
  こんな機械ごときに振り回されてたまるかって思う。
  だから別に意味もなく電話出なかったり(意味は無いけどする♪) メール返信しなかったりする。

 基本 寂しがり屋
  でも一人の時間がないと息が詰まって わぁーってなる(超わかる♪不意にドライブに行ったりしちゃう)

 ボーっとしてると死ぬ・・・ような気がする(わかる♪)
  だから何かいつも動いてる。じっとしてない。(じっとしていても頭はフル回転♪)

 他人の意見に左右されない(わかる♪)
  味方がいなくても主張を曲げない(そういうのは淋しいとか無縁♪) 曲がらない。

 少年のような目をしている。キランキランしている。

 毒舌って言われる。
  全然そう思ってないのに。悪口じゃない、批評なんだ。
  悪気なんて全然ない。
  だからそんなにムキになるなよ、メンドクサイな。と思う

 ごろごろ、ごろりんするのは大得意。
  ゴロゴロ、ゴロゴロゴロゴロ・・・って知らないうちに爆睡。(そんな周期があってもいいよね♪って自分と話してる)

 ムキになりたくない(無駄に疲れるもん♪)  
  「でもムキになってるよ」って言われても、「なってません」って言う
  「え?なってるじゃん」「なってません」
  「なってるよー」「じゃあ、それでいいよ!」と言ってムキになる
   (すごい当たってる♪ ほっとけよ!って感じだよね)

 なんでもソツなくこなす。
  ように見えるだけ(興味があれば 極める♪)  
  こなせないものは人前でやらない(失敗したくないから)

 人前で話すの得意。
  でも、大勢の前で話すのはニガテ。

 もの凄いピンチでも、「あわわわわ」とかしない。
  (だって、なるようにしかならないもん♪)

 素直そうで、けっこうガンコ。

 基本 人に興味ない(ウワサ話とか まったく興味ない)
  でも大切な人には情に厚い。その人が困ってたら自分が出来る最大限までやる(そうしたい♪)
  だから本気の相手には一途

 が、情はあるけど自分は自分・他人は他人
  って分別してる、はっきりと。
  家族にも、恋人にも(考え方や感じ方が違って 当たり前だと思っている)


 つかみどころがない。つかめないよ誰にも。
  だって自分でもつかめないから(つかめないから楽しい・味深い)




全部を把握するのは不可能だと思う








そんなAB型の攻略法

 上手く誉めときゃ喜ぶ
   (ただし 勘がするどいから、とりあえず的に誉めても効果なし。むしろ逆撫でするだけ)


 掌でころがせ
   喧嘩したら悪くなくても謝ってほしいの。そしたら すっごい反省するから

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【北風と太陽】  そのときAB型なら・・・

旅人のコートを脱がせるのはどっち?
どちらかがAB型だったら。

→どーして競うの?なんのために?
 コート脱がしてナニがあんのよ。
  なんでそんなコトやんなくちゃなんないの。やだー。って、やらない。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【金のオノ、銀のオノ】  そのときAB型なら・・・

あなたの落としたオノは金のオノ?銀のオノ?普通のオノ?
きこりがAB型だったら。

→ボチャン!→「あー、落っことした。ガーン」→とりあえず帰る→
  スタコラー→女神様もスカシをくらう→END→
  後日談、素もぐり名人に取ってもらった。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【桃太郎】  そのときAB型なら・・・

きびだんごで仲間をつり、共に戦います。
桃太郎がAB型だったら。

→鬼退治をやる気まんまんの人にまかせる。
  自分はだんご屋になってそーゆー人相手に商売。
  「安いよー、安いよー。こんな安いもんで仲間になるなー」

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ヘンゼルとグレーテル】の主人公の兄妹が
AB型だったら・・・・

親に置き去りにされた2人。
いったいどうするのか?

兄:おう、お前どうする?
妹:うん、とりあえず帰る。道分かるし
兄:じゃあ、オレこのまま家出るわ。働きたいし
妹:分かった。じゃあまた
兄:じゃ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【白雪姫】  そのときAB型なら・・・

毒リンゴで死んでしまう。彼女がAB型だったら。

→「よし、これで王子様に助けてもらえるわ。生活安泰。ラッキー」


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ハーメルンの笛吹き男】 そのときAB型なら・・・

ネズミ退治の報酬をくれなかった腹いせに、子供たちを隠します。
彼がAB型だったら
 
→街中ををもう一度ネズミだらけにする。そんで報酬2倍♪
うまくいったら、今度はネズミを出したり引っ込めたりする。


◆◇◆◇◆◇
ということで、

けっきょくAB型ってどういう人なの?


だそうです。





結構 当たっていると思います