惜しいラーメン

今日の晩御飯は
以前、「おにぎりどうでしょ」で紹介していたラーメン屋「彩未」に行こうと決めていた。
住所をナビにセットし、いざ出陣 
ナビは正確です。
到着した場所に シャッターの閉まった ラーメン屋がありました。
月曜定休日のようですが、今日は日曜日です。
お店のシャッターに張り紙が・・・
読んでみると、「連休お休み」にぶち当たったようです  
いやはや残念です 

仕方ないので 他にご飯屋さん・・・と思っていても
わたし達は そんなに冒険をしないのでどこへ向かっていいのかまったくわからず・・・お腹だけが空いている 
とりあえず道なりに進んでいると もう一軒のラーメン屋が!
横目で見ると お店の中にも客が居るし・・・駐車場にも車が止まっているし・・・たまにはチャレンジでもするか!って感じで扉を開けると、長細いお店で お待ちのお客も居て、期待が高まります。
よし待とう

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
麺屋 やしち
カウンター席のみ。
やしちブラックラーメン、コチュジャンラーメンと餃子を注文。

醤油チャーシューがオススメと書いてありました。
他に 味噌・塩・つけ麺がありました。

 やしちブラック
最初はベースの味がわからず不思議な感じでした。
食べていくにしたがって「とんこつベースの醤油にニンニクが多少入っている」そんな味です。
チャーシューは柔らかくジューシー
上にサフラン胡麻が乗っていた。
中太麺なのかな?よく絡む感じ。


 コチュジャンラーメン
見た目は赤くて辛そう。
麺は細麺ストレート。
紅しょうがと貴菜と胡麻が乗っていたので、とんこつベースかと思った。
正解は 味噌ベース。

 餃子
野菜餃子って感じ。シソがちょっと入っていた。
隠し味が わからないけど、軽い感じだった。
我が家では好きな味です。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

どちらのラーメンも 美味しかった 
化学調味料を一切 使用していないようで、後味もよかった。
チャーシューだって トロトロで超美味しいんだよ
が、
残念なことに
ラーメンに乗っている胡麻がシケっていた
だったら胡麻は「ご自由にどうぞ」にして乗せなきゃイイのに・・・とさえ思った。


ウチは必ず 胡麻は炒ってからから使うので・・・
なぜ このひと手間を おしんだの?
って 食べながら何度も思った
こんなにスープは美味しいのに・・・


・・・思いながらも 完食


もしお店の方が このブログを見ていてくれてたら、
胡麻は炒ったほうが だんぜん美味しくなると思います 
 無念で仕方ありません 」




必ず また食べに行きます
その時にはパーフェクトな状態で食べさせてください 
次は、塩ラーメンも食べてみたい