かれこれ12日間 風邪をこじらせてる

ようやく4日前から風邪薬を服用し始めた



なぜって・・・

5日前に採卵が終わったから。
もう環境ホルモンなどの害はないだろうと思ったからだよ



不妊治療の主治医は
排卵誘発剤と風邪薬は 併用しても平気だよ」
「妊娠判定後はマズイけど、今は大丈夫だよ」
って、何度も言われたけど
納得できだけの確信がなかったから 我慢した。



だって
献血でさえ
献血する3日前の薬の服用があると献血を拒否されるんだよ!
3日間は薬の成分が血液中に残留するって聞いた。

献血センターに行くのが趣味のわたしには
風邪薬や鎮痛剤は マイナスイメージで頭にインプットされているので
不妊治療の主治医に言われたくらいでは くつがえせません!


今回の採卵まで どれだけの奮闘があったか・・・
それを思うと、そう簡単に負けられない!

守りたい卵子たちなんです(`・ω・´)ゞ