生理から9日目。hMG注射して7日目

毎日、左右交互に注射していますが、脂肪が だんだん硬くなってきました。
注射後は しっかりとモミモミしないと痛いです TдT)o
卵胞が両方で15個確認できました。
重なり合ってて数えづらいですね…

大きさは14mmです♪
今のところは 順調だと言われホッとしました。

hMG注射を2本追加され、
次回hCG注射とLH・E2・P4採血のため木曜に受診です。


いよいよって感じなので、予習しときます。


多数の卵胞のうち、2〜3個が直径18mmになったら、
最後の卵子の成長を促すhCGを注射し34〜36時間後(卵胞破裂直前)に卵子を採取するそうです。

順調にお腹が張り始めました。
ちょっと動くと疲れやすく、
仕事をしながら体外受精をする方は大変なんだなぁ〜とつくづく感じます。
気になる症状があり…、
たまに、息切れと言うか、呼吸しずらくなります。


注: ng/dl = デシリットル単位当たりナノグラム
わたしは男性ホルモン(テストステロンが49ng/dl)がちょっと高い…合併症が心配です。


ちなみに
☆テストステロン正常値
   男性: 437〜707 ng/dl
   女性: 24〜 47 ng/dl  です



採卵が中止にならないようにと 祈るばかりです。


保険適用外 請求金額 9,166円 也



にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へポチッと応援してね♪