子宝に恵まれる 枋ノ木神社

生理から7日目。hMG注射して5日目
です。

ちょうど 子宝が授かるという 地元では有名なお祭りをしていたので
あやかろう♪と皆で出かけました。
【枋ノ木神社まつり 岩手県二戸市
5つの山車が駅周辺を練り歩き、若者達の活気が町に充満していました。
枋ノ木神社は、子宝の神様として知られる玉山村の金勢神社から御分神をいただき奉斎したものと伝えられています。

   
私の両親と、伯父と伯母、皆でお神酒を頂きました。
御札も頂き
無事に出産するまで居間に祀ります。
我が家には神棚が無いので、どこに祀ればいいのかしっかり聞いときました。

通常、神棚を設置するように
皆が集まる居間に
御札の表が 南を向くように貼ればいいそうです。

でっかいイチモツが祭ってあって (*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデしてきました。