ローズヒップでアンチエイジングジェル

しわやたるみにアンチエイジングジェル
(かなりゆるいジェルです)
【材料】
 ローズヒップ100%粉末(ティー用) 小さじ1/2(1.7g 35.5円)
 精製水または水道水        50ml
 キサンタンガム         小さじ1/3〜(0.3g 35.7円)
                (お好みの固さに)
 マカデミアナッツオイル      小さじ1〜(2g 60円)
 (保湿・しわ防止効果)


【作り方】
1.精製水にローズヒップ粉末を加え混ぜます。
 パウダーは水には溶けませんので、お茶パックなどで濾過して、
 パウダーを取り除いて、耐熱容器入れてください。
2.電子レンジで10秒温めたら、キサンタンガムをパラパラと加え、
 ミニ泡だて器で混ぜます。
3.オイルを入れ混ぜます。
4.冷めてきたらジェルになります。

 

冷蔵庫で冷やして保管して下さい。
キサンタンガムを入れると、保存があまりきかないので 
使い切るか アルコールを入れるなどして保管してください。



1本132円のジェル美容液が完成しました。
ジェルなので 伸びもよく、ローズヒップのレモンぽい香りがほんのりします。



※上記の配合でも、つっぱり感を感じる私のような方は、
 マカデミアナッツオイルを軽く塗ってから
 アンチエイジングジェルを塗ると お肌が落ち着きますよ♪

※目元や口元のたるみや小じわなど、気になる部分を念入りにジェルマッサージ
 してくださいね。

ローズヒップの成分