お隣の寝室事情

普通、どれくらいの度合いでセックスする?


子宮内膜症って、精力減退するんですって。。。
そぅ言われえたら そうかも。。。

しかも わたしは男性ホルモンが若干多いみたい。


お互いに
気づかない間にセックスレス気味という状態になっていた。

性交を拒んでいるわけでもない。
旦那がタンパクなのかな?!



普段のスキンシップはふんだんにする。
いってらっしゃい の挨拶も
おかえり の挨拶もする。
笑いは耐えない家庭なんですが、



性交って なると
…眠いなぁ
…目が醒めちゃうしなぁ
…気分がノラナイ
・・・

なんて理由をつけて
寝室で 二人で読書してる。


これでも まだ 新婚です。

やばいよね。







ちょっと調べてみたら
セックスレスの主なタイプは3つに分類できると言われているそうです。

それは、

《1》セックスがしたいのに身体的・精神的な障害があって行うことができない

勃起障害・ED、性嫌悪症などが原因でセックスレスになってしまうケース
です。

《2》セックスを特にしなくてもいいと思っている

面倒くさい、仕事に疲れている、など特に理由がなく
セックスレスになってしまうケース。
この場合は両者が
特にセックスレスの原因を把握していない場合が多いです。

《3》両者が合意してセックスをしないと決めているタイプ


《2》、《3》については
特に当事者同士がセックスレスに対して
問題意識をしていなければ 比較的 問題ない。

《1》は、問題です。
セックスをしたいとは思っているのにセックスをできない
これには、回避型人格障害などの精神的な根深い問題を抱えているケース
もあり、精神科医などの治療を必要とすることもあります。




ですって。
ウチは《2》だな(; ̄ー ̄)...


旦那に
セックスレス気味じゃない?ウチ」
って話したら「確かに…そうかも」
ってお返事意を頂いた。


排卵日以外にも
もう少し 楽しまなきゃ
今がもったいないなぁ〜っと思い始めた。

セックスに対する優先順位を
生活の中で 低くかったかもっと二人で反省した。


セックスレス気味ということがわかったので
お互いに適度に誘いあって 
エッチを楽しもうと思います * ̄ー ̄)θ



産後のセックスレスって
耳にするし、
このまま行ったら
ウチはきっと「産後のセックスレスになる!」


よっしゃ
テンションをあげるかっっっ(▽ ̄o♪♪♪


にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へポチッと応援してね♪