子宮鏡・卵管造影の流れ 2日目

 検査2日目 (1回目の検査から1週間以内に行うそうです)
   私は翌日に予約しました。
【腹部単純撮影】子宮卵管造影の残像を経膣超音波(エコー)で確認し、私の場合は「やっぱり右卵管はないね〜♪他の病変もなさそうだね〜♪」っと言われ ほっと一息でした。 

 

ちょうど排卵間近だったので【タイミング療法】経膣超音波(エコー)で卵胞の大きさから どちらの卵巣から排卵するかを確認してくれました。
今回の排卵は右卵巣からだったので(右卵管は無いので)・・・難しいといわれました。

保険適用     請求金額 1,450円
保険対象外(自費) 請求金額 1,575円  →合計 3,025円 也


次回もう一度 タイミング療法で様子をみようとの事。
私の周期は30日周期なので生理開始してから14日目に また検査に行きま〜す。




にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へポチッと応援してね♪