病院選び★値段

■値段
総合病院だから…クリニックだから…というより
都道府県や区や市によって かなりの違いがあるそうです。
それと
高度治療の機材が揃っているなどでも値段が違うようです。
産婦人科などは、機材が古いため(私の通っていた病院の場合)病状が判明出来ず
「原因不明」で処理されました。よくわからない治療の為に 無駄な時間とお金を使ってきました。結局、その間に卵管は閉鎖していました。腹腔鏡手術(ラパロ)で摘出しました。今は体外受精でないと難しい体になりました。


どの病院に行っても 同じ治療を受けられるのなら値段は安いに越したことはないのですが、実際は違います。
ご夫婦に見合った治療が出来る環境を選んだ上、値段を考慮してください。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

私は初診を受けた時に 人工授精ならいくら…体外受精ならいくら…など、
大まかな値段を聞き納得した上で 今の病院に決めました。
恥ずかしがらずに 確認しましょう。


・初診費用   
体外受精費用 
・顕微授精費用など


病院によっては
ホームページに記載しているので確認してみるといいかもしれませんね♪

私は、ホームページに金額の記載がある病院にしました。
(患者の不安を取り除いてくれて 優しい感じがしますよね)
実際 治療を開始しても 予定通りの金額です。
正直に記載されていて、更に信頼感がUPしました(・∀・)!!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
下記は 私の通うクリニックの「良心的な価格表」です。
金額は最低限の金額です。合併症や副作用が出た場合は
その他にも服用薬が増えたり 人それぞれです。
あくまでも参考に・・・目安にしてください♪


体外受精・顕微鏡受精の価格の詳細はこちらです