8ヶ月

一分違いで産まれた姉弟、最近では二人で遊んでる。
毎朝、二人はジッと見つめあって微笑む。この子知ってる!みたいな挨拶なのかなぁ。そこから1日の始まりです。
しゃべっていたり、叩きあったり、相手の頭や足を舐めたり、肩に腕を回してたり、相手の顔を見て「ギャハギャハ」と高笑いしたり、カカト落としが入ったり…、いつも触れる距離でベタベタし合っている二人。
一人をダッコすれば、もう一人もダッコをせがむ。
一人が乳を飲めば、もう一人は お腹がすいてなくても乳がほしいと泣く。
振り回されっぱなしですが、唯一 ラクなのは写真を撮るとき。一緒になって笑ってくれシャッターチャンスがラク
こないだ色違い風に甚平を買った。二人並んで夏っぽい写真を撮りたかったから(^o^v
着替えさせて ほっとけば いつの間にか二人は並ぶ。満面の笑顔になってくれるから、ツーショット写真を撮るのはラクちん♪

その写真は父の日のプレゼントの中へ


育児が一段落してきたのか、改めて双子ってイイなぁって最近感じます♪
今日で8ヶ月になりました。
成長的には6ヶ月と半月。
姉は8600g、弟は7800gとかなり順調に成長。
日々、写真やビデオを撮りたくさんデータが貯まりました。

成長が見てとれます。
リモコン好きなので、ラップで巻き 舐めてもいいようにしました。
テーブルの上のものも 手を伸ばして口へ。デロデロにされ、日々 隙あらばヤラレテます。