こんばんは

最近、ちび達は
ウンチやシッコすると泣いて訴えるようになりました。
寝ていても 突然泣きだしたりしてます。
お腹が空いている時の泣き声と区別がつかなかったけど、ようやく区別がつくようになったので 育児がちょっと気楽になった。
旦那は区別がつかないようで困っちゃってるょ。

二人とも抱き癖がついて…夜中も抱っこして寝かしつけないとうるさい。
二人を寝かしつけると いつの間にか朝になってます。


今は、義母さんが居てくれます。朝になったら、義母さんが朝ごはんを用意してくれ そのあとは軽く寝ることが出来るので頑張れるけど…
しばらくしたら義母さんは田舎に帰ってしまう。
恐ろしい…


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
首はコントロール出来ないようで 勢い余って頭突きされます。
キックする力も強くなってきました。
双子ママからのアドバイスでは「いかに一人のような育児に短縮出来るか」 だそうです。
一日は24時間しかなく、私は独りしか居ない。人の手を借りたくても限度があるしね…。