お正月の帰省は

結局、旦那一人で帰省してもらいました。
車で片道6時間。
雪道で凸凹だったり、吹雪いて前が見えない恐怖、
確実にわたしは車酔いする自信がある!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
旦那の実家に親戚の方が集合&宿泊します。
部屋中 真っ白(タバコの煙)になり、わたしも旦那も 毎回ノドを痛めます。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今年の正月は、法事が重なり
新年が始めての「結婚して初の正月の帰省」になる予定でした。

が、
失礼ながら 辞退させていただきます。


旦那も
タバコの副流煙はヨクナイヨっと言ってくれたの
遠慮なく 帰省はしません。

旦那も「オレも帰るのやめよっかな〜」っなんて言っていましたが、
サーフボードを しっかり車に積んでいました。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

義母と義父に不妊治療をしていることは話してませんでした。隠すつもりも無く、なんとなく言う機会が無く話してませんでした。
が、親戚の方(おじさん連中)には、召使(ホステス)のような働きを求められますし、不妊治療のことを話すと 無駄に気を使いすぎる方たちに見受けられます。ので、あえて話していませんでした。


義母には、旦那からサクッと話してもらいました。
「嫁は、不妊治療の副作用がシンドイから オレ一人で帰るから」って。
「あら そうなの〜あんたも帰って来なくていいよ♪」って サッパリした会話です *^-^* ♪

親戚に話すかどうかは、旦那と義母に任せます。
私は ただゆっくりできれば何でもいいです。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
いい嫁のフリしたって 疲れるだけだし。
きっと私がいい嫁でないのは、見破られてると思うし o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ♪


1月の下旬に3回忌なので、その時は旦那と一緒に帰りたいと思ってます。
1月下旬って言ったら妊娠判定が出ているはず。。。どうなっているだろう。。。(´▽`)♪(うっとり)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
旦那も居ないし、寝正月します《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜
お酒もDVDも用意しました〜(^-^)ゝ♪気楽だぁ〜♪