知り合いの「妊娠発覚」

友人に
妊娠した
って言われたら 本当に喜んであげられるだろうか?
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
友人の義妹さんが妊娠したそうです。

私の友人も 私同様 子供が授からず、
複雑な心境もあり 心の友のような存在です。


結婚生活が長く 子供がいない夫婦。
その義妹さんが妊娠したようです。
義母からの連絡で知ったそうです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
世の中 出来ちゃった婚がある中
なかなか授からない夫婦も多いのでしょう。
他人事のように言ってますが、私も授からない組の一員です。

その中でも、
出来ることはチャレンジしよう♪って頑張っている夫婦もいれば、
大丈夫なの・・・この夫婦?って 正直 感じる夫婦もいますよね。


友人の義妹夫婦は どちらかというと後者の「大丈夫なの?夫婦」デス。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
正直 羨ましいです。
簡単に授かったイメージが・・・羨ましいです。
簡単じゃなく、たくさんの壁を乗り越えたのかもしれないけど・・・


なぜ 私は自分に言い訳をしてまで「羨ましい気持ち」を抑えようとしているのだろう?
◇◆◇◆◇
私の友人は「羨ましい」を通り越して「イライラ」しています。
イライラを沈めることが出来ずに、旦那との距離にまで影響が出始めている・・・っと相談してくれました。
◇◆◇◆◇

私は、仲の良い友人でも 知り合い程度でも「おめでとう」と言いながらも「羨ましい」を通り越した「なんで?ウチには・・・・授からないんだろう」と 自分自身の不甲斐なさを感じるかもしれないって思います。



それこそ なんで?!なんでしょうね (Θ_Θ;)

あがいて どうにかなるものじゃないのに・・・あがこうとしちゃいます・・・わたし って肝っ玉がちっちゃいんです


にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ ポチッと応援してね♪